2018年11月8日木曜日

11月8日


今日は、悠木農花についてご紹介させていただきます。Suki Flower Farmは、自然農でのお花栽培をしていますが、当然ながら「お花」の生産しかできません。お花は観賞用に楽しむことが多いですが、その他にもエディブルフラワー(食用花)を始め、五感で楽しんでいただける農産物でもあります。
農園の力だけでは叶えることの出来ないものの一つに、農産物加工があります。加工するには、農産物加工場が必要ですし、商品開発には専門の技術者も必要ですし、完成した商品を販売するには市場を熟知した営業マンも必要かと思います。
全てを一つの農園で完結するには、相応の経営体力が必要かと思います。当園は小さな農園のため、協力していただけるパートナーが必要です。そこで、悠木農花を立ち上げています。
悠木農花は有限責任事業組合という法務省の登記組合です。各組員の得意を合わせて、事業を行っています。組合員の知恵を結集して、花の農産物加工品を製造販売しています。
その第一段商品が、写真のエディブルフラワードレッシング。近日中に、オンラインでの販売サイトを立ち上げますので、こちらで購買も可能になります。どうぞ楽しみにお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿